「麻生知香子 木のお箸と小物たち」始まりました

昨日から、麻生知香子さんの作品展が始まっています。


それぞれの木が持つ色合いや木目のおもしろさを生かしたお箸やスプーンや小物たち。

フレームに飾られたお箸はそれぞれが個性的で、見ているだけで楽しくなってくるような作品です。

優しい丸みを帯びたオブジェは、形は同じでも、木の個性が良く出ていてみんな違った表情をしています。ずーと手のひらに入れて撫でていると気持ちが良くなってきそうな手触りです。

そう、麻生さんの作品は、とても手触りが良いのです。私は昨年来麻生さんの木のスプーンを愛用していますが、もうほかのスプーンは使えません(少なくとも家にいるときは)。お料理が美味しくなるというだけでなく、なんというか、口に入れた時の感覚が、とても心地よいのです。


木肌を残した小さなスプーンなど、麻生さんのセンスと木の良さを引き出す技術が組み合わさった素敵な作品が並んでいます。

「麻生知香子 木のお箸と小物たち」

2019年 6/20㊍~25㊋

土日は麻生さん在廊です。




絨毯とキリムの専門店

Ariana Kilim & Art Gallery

TEL.076-491-3465

〒930-0966 富山県富山市石金1-10-1

​​E-mail:arianakilim★gmail.com

※★を@に変えて入力してください​

定休日:月・火(展示会開催時は営業する場合があります)


 

  • アリアナのFB
  • アリアナのインスタ

copyright©2018 Ariana all rights reserved.

文章・写真等の無断転用を固くお断りいたします